きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

我が家のネコ様のいたずらについてのまとめ。

http://instagram.com/p/hKboYeI5xR/

Instagram

猫と同居しています。ちなみに名前はリリィ(♀)

今回はリリィちゃんのいたずらとその被害についてまとめてみました。

●とにかく乗る。

高いところがとにかく好きです。キャットタワーがあるのですが、てっぺんに駆け上がって、飼い主を見下しています。そして、どんなに狭くても、高いところなら登りたい。

http://instagram.com/p/ctZSOnI5we/

Instagram

たまに、Nespressoの抽出口に毛が付着しているのを発見します・・・。

●とにかく入りたい。

どんなに狭い場所でも入りたい。もはや猫の真理。

http://instagram.com/p/XFVWS_o54C/

Instagram

http://instagram.com/p/hx9GDwo56o/

Instagram

ちょっとそれは無理があるでしょ。という箱や袋でも、驚くべき身体能力を駆使して収まってしまう。人間も狭いところが落ち着くということがありますが、果たしてこの格好は落ち着くのでしょうか?隠れることも出来ていないし、もはや目的は不明。無理矢理入ろうして、破壊された箱は数知れず。

●盗む。

「おれの物はおれの物、お前の物もおれの物」状態。最近はトイレットペーパーを盗むのがブーム。

http://instagram.com/p/cCH_E_I5za/

Instagram

用を足してから、トイレットペーパーが無いことに気づくという被害が、多数報告されています。また部屋中、紙くずだらけになって掃除が大変。よりによって掃除機かけた直後にやられる。

●つめを研ぐ

http://instagram.com/p/dUVhHYI59e/

Instagram

もう、ソファがボロボロです。専用の爪研ぎはあるのに、なぜかソファ、壁、布団で爪研ぎ。怒ると「え、何か悪いんですか?」というような目で見る。悔しいけど、それがかわいいから黙認してしまう。

●何も無いところをじっと見つめる。

http://instagram.com/p/bOtDSNI5-o/

Instagram

これは、なんか単純に怖い。

なにかいるのかなぁ。

 

以上、日々振り回されておりますが、結局「まぁいいか」とゆるしてしまいます。だってかわいいんだもん。