きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

シンプルさと機能性を求めたらY’sの財布に辿り着いた。

http://instagram.com/p/iU54IJI5_2/

財布のカード入れ部分がボロボロになってしまい、財布を逆さまにすると床にカードが散乱する、という事態が始まってから約1年。先日やっと財布を新調しました。

カード入れに問題があった間、それでも気にせずに使い続けていたら、2度も免許証を落とし、財布ってちゃんと管理しないとだめなんだな…と、27歳にして初めて、そんな当たり前のことが分かった。お恥ずかしい…。

そんな訳で“シンプルで使いやすい財布”をテーマに新しい財布を最近探していました。

 

最終的にはタイトルの通り、上の写真のY’sの財布に決めたのですが、最近話題になっているabrAsusの薄い財布も最後まで候補に上がっていました。シンプルだし、使い勝手もよく考えられてるし、革の感じも良さそう。 

財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」    
薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 

 ただ、この使い勝手は主婦の私にとってベストな使い勝手ではないな…と思って辞めました。

abrAsusの財布はお札・カードは重ねて一カ所に収納するような作りになっていて、開けて一目でどこに何が入っているか分かる状態ではない。一人暮らしならそれは特に気になる点ではないかもしれないけど、専業主婦の私にとって、(当たり前だけど)食料品・日用品等、日常の買い物ってわりと重要な仕事で『お札・小銭・カードがすぐに見つかって、すぐに出せるという状態を常に作っておくことができる』という点がとても大切だったりします。

特にポイントカードなんて、お店ごとにありますし、レジでもたもたするのも嫌だし。

まぁ、私が要領悪いっていうのもおおいにあるんですが…。

でもabrAsusの財布は本当に魅力的。結婚式とか、小さいバッグを使う時用に購入しようかなと検討中です。

 

 ちなみにY’sの財布の中はこんな感じで、開けると中身が一目で分かり、収納力もかなりあります。

http://instagram.com/p/iU59HVo5_9/

 実際に手に持つと凄くしっくりくるし、なんだかんだ言っても、やっぱり私には長財布が性に合っているのではないかなと思います。あと、写真の通りデザインがシンプルな黒色なので、バッグや他の持ち物に合うのが嬉しい。革も柔らかいし、チャックの滑りも良いし、非の打ち所がないです。

Top | Y’sTop | Y’s

 

歴代の財布を並べてみました。

http://instagram.com/p/iVehGzo51H/

自分で買った財布は過去数回紛失していて、なんとなく気分が悪いのと、自分より財力がある人から貰うと良い、というジンクスを信じているので、新調するときは誕生日とか人からプレゼントされる機会にお願い…というかおねだり(笑)しています。

今年も主人からのクリスマスプレゼント。

ありがたいです。

広告を非表示にする