きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

中之島ビーフサンドを新幹線のお供の新定番に推薦したい。

http://instagram.com/p/iqNCCfI54k/

あけましておめでとうございます。

主人の実家がある奈良から東京へ帰る新幹線、いつも新大阪で適当に駅弁を買うのですが、今回は中之島ビーフサンドにしてみました。

カツサンドで1000円越え⁈と少し躊躇してしまったのですが、食べたら納得。やっぱり松坂牛は美味しい…。タレもちょっとピリッとした風味で、これは大人の為のサンドイッチだな、と思いました。ビールにも合うし。

 

http://instagram.com/p/iqNVoEI54x/

今回買ったのは中之島ハーフセットというパックで、ハーフサイズの中之島ビーフサンドとMカツサンドが入っています。

Mカツサンドはポテトサラダも入っていて、カツと付け合わせのポテトサラダを一変に食べた様な満足感があります。

 

親戚の子の相手をしたり、何かと気疲れする帰省の帰り、自分へのご褒美にちょっとリッチなサンドイッチが、新幹線のお供の新定番になりました。

 

ちなみに、一番上の写真にチラリと写っているブロックチェックのかわいいおしぼりがついていたのですが、程よい大きさと厚さで非常に使いやすかったです。しかも、2本つけてくれるところに、お店の気遣いを感じます。

松阪牛を食す。 − 松阪牛100%ミルフィーユ仕立てのビフカツ「中之島ビーフサンド」 松阪牛を食す。 − 松阪牛100%ミルフィーユ仕立てのビフカツ「中之島ビーフサンド」

 

2014.1.25追記

 

pinkpecoさんがブログでこちらの記事を取り上げてくださいました。

いつも楽しみに拝見しているブログなのでとても嬉しかったです。

中之島ビーフサンドについて、私のエントリよりもとても詳しく書かれています。

pinkpecoさん、ありがとうございました。

東海道新幹線出張のお供に推したいフード&ドリンク、5選。 - R T @ p i n k p e c o東海道新幹線出張のお供に推したいフード&ドリンク、5選。 - R T @ p i n k p e c o

新幹線乗車前の支度も出張の醍醐味出張はお仕事であり、遠足でも遊びでもありません。しかし、出発の時は目的地に着いたときにベストコンディションでいるために。また帰路...