きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

美少女戦士セーラームーン クリスタルスターミラーケースが届いた。

http://instagram.com/p/l80-pYo50Q/

ついにきたー!

昨年末に注文していたクリスタルスターミラーケースが届きました。

パッケージも当時のおもちゃっぽい感じのデザイン。

子供の頃、買ってもらったおもちゃの箱を開けるときのどきどきが蘇ってきました。

http://instagram.com/p/l81a9bI50k/

撮影する手が写り込んでいる。

写真からもっとマットの感じを想像していたのですが、実物はきらきら!

テンション上がります。

http://instagram.com/p/l81_z-o51M/

中もアニメのまま

中はちゃんとした鏡です。つい勢いで買ってしまったけど、実用性あります。(と思いたい)まだもったいなくてビニール剥がせない。

 

http://instagram.com/p/l82GfJo51T/

小物入れになっている

一番したの段は小物入れになっています。

ピルケースにするにはちょっと小さいし、何を入れるか非常に悩む…。

 

鏡としてポーチに入れて持ち歩こうと思っていたけど、私のごちゃごちゃしたポーチに入れたら一瞬で傷だらけになってしまいそう。小さい巾着にでも入れて持ち歩くことにします…。

あまりにも可愛くて、がっつり使う気にはなれない。…でも使いたい。揺れる乙女心です。

 

懐かしさと、勢いに流されてついつい買ってしまった罪悪感のようなものが、ずっとあったのですが、実物みたら作りもしっかりしているし、今回の買い物は満足しています。買ってよかった。

それにガシャポンのコンパクトミラーもダイキャストチャームも、あっという間に売り切れで、かなり凹んでいたのでこちらを注文しといてよかったです。

 

美少女戦士セーラームーン | ガシャポンワールド美少女戦士セーラームーン | ガシャポンワールド
 
まだまだ続くプレミアムバンダイセーラームーン企画、今度は変装ペンが発売だそうです。
 
美少女戦士セーラームーン ムーンライトメモリー ライトな変装ペン | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト美少女戦士セーラームーン ムーンライトメモリー ライトな変装ペン | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
いつまで続くんだろう…私は完全に踊らされています。楽しいけど。
セーラームーン初期とセーラームーンRあたりのアイテムが、とてもど真ん中でかなり危険。

セーラームーン変身 - YouTube
 
セーラームーンのアイテムやコスチュームってキャラクターごとにそれぞれデザインが違っていて、いま思い出してみてもオシャレだったなぁと思う。
それに当時のおもちゃも、マニキュアが入っていたりとか、実際にペンとしてつかえたりとか、大人がつかっているものに憧れていた子供時代には、非常に魅力的なアイテムが揃っていた。
 
オルゴールがすごく欲しかったのを今でも覚えています。
 
女子必見!懐かしのセーラームーン・魅惑の変身おもちゃ まとめ - NAVER まとめ女子必見!懐かしのセーラームーン・魅惑の変身おもちゃ まとめ - NAVER まとめ