きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

イイモノ揃う、COREDO室町。

http://instagram.com/p/lzmwObI5xV/

コレド室町行ってきた。

コレド室町(三越前)│MIMO(ミモ)│三井不動産コレド室町(三越前)│MIMO(ミモ)│三井不動産

 行ったといっても、人ごみが凄かったので、COREDO室町3の一階をうろうろしただけなのですが…。

 

COREDO室町3の一階入り口付近には茅乃舎が入っていました。

久原本家 茅乃舎(かやのや)久原本家 茅乃舎(かやのや)
茅乃舎は『茅乃舎だし』『野菜だし』を愛用しているのですが、今まで一番近い店舗が東京ミッドタウンと、ちょっと遠かったので、自宅から行きやすい日本橋にお店ができてくれて非常に嬉しい。
こちらのだしは、粉末状になっただし素材がティーバックに入っていて、煮出すだけで本格的な出汁がとれます。
とても便利ですよー。おいしいし。
 
 
 
京菓匠 鶴屋吉信京菓匠 鶴屋吉信
 茅乃舎の向かいには鶴屋吉信が、以前の場所から移動してリニューアルオープン。
前の路面店より明るく入りやすい雰囲気になっていました。
 
三井不動産のCMで蒼井優女史が和菓子をたべているのは、お店に常設されている『果遊茶屋』。
カウンターに座れば、職人の仕事をすぐ近くで見ることが出来ます。
(もちろん長蛇の列ができていましたが…。)
 

蒼井優 CM 三井不動産 「コレド室町2・3 開業 (桜)」篇 - YouTube
 
ショーケースの中には、春らしい和菓子が沢山並んでいてとても綺麗でした。

http://instagram.com/p/lzm2P8I5xc/

カタログ見るだけでワクワク

 

今回は定番の『柚餅』を買って帰りましたが、こんどゆっくりと果遊茶屋も利用したいです。

 

他にも日本の老舗がたくさん集まったCOREDO室町。

まだまだ気になるお店がいっぱいあります。

また、COREDO室町の向かいには三越もあって、日本橋は伝統もファッションもフードも充実した、新しい商業地に生まれ変わり始めました。

 

くるっと散歩して、もっとイイモノを見つけられたらいいな。

 

 

 

広告を非表示にする