きょうのふむふむ

戦わない主婦のひとりごち日報。めざすのは丁寧な暮らし。

ワコールサルートかいました。

http://instagram.com/p/pGu73Mo59L/

初めてのサルート(❍❛‿❛❍❋)高かったけど、やっぱつけごこちちがう。#サルート#ワコール

 

久しぶりの更新になってしまいました。

そして、下着の話題など、果たして需要があるのかも謎だし、こんなに堂々と写真をあげても良いものか…という気もする。が、あえて書いてみようと思う。

 

私はですね、ぶっちゃけ今まで下着にあんまりこだわりが無くてですね、正直下着など消耗品だし、値段とデザインで選ぶ、ていう人だったのですよ。

それでもなんとなくワコール系列のブランドが好きで、サイズも一応お店の方に見てもらってはいたものの、いつも購入するのはウンナナクールやAMPHIなどの、安価でデザイン重視のかわいい系ショップばかり。

ワコールのもっと上のランクの製品て、もっと年配の方がつけているイメージで、手を出す気に、なかなかなれなかったんですね。

 

 une nana cool - ウンナナクール une nana cool - ウンナナクール
(ちなみにウンナナクールは下着以外にもガーゼハンカチが好きでよく買っていました)
 
アンフィ(AMPHI) sweetな下着のセレクトショップ|ワコールアンフィ(AMPHI) sweetな下着のセレクトショップ|ワコール
 
ですがね、なんとなく近頃ね、カタチ(といえば女性の方はすぐ分かって頂けるのではないでしょうか)がね…、重力には勝てないっつーか、やっぱ補正機能のチカラ必要!という感じで、20代後半にして遅いか早いのか分かりませんが、ボディメイキングに開眼したんですね。
それにワコール製品も蓋を開けたら、デザイン豊富で『えっいいじゃん!』ていうものも結構あったし。
 
そして今回買ったのが、サルートのフロントエックスブラというシリーズのやつ。
セクシーなブラのワコールサルートワコールサルート
 
ワコールの直営店で色々試着させて頂いたんですが、これダントツ付け心地よかった上に、カタチがすごーく奇麗ににでたんですよ。
価格が普段つけてるのの数倍して、高いなー、なんて思ったりもしたけど、デザインも小技が効いてるし、質も良いし、見れば見るほど『買ってよかった』という満足感が高まります。
 
 
 
最近はご無沙汰ですが、10代の頃はPJとRavijourが好きだったな。
…て、いま何の気なしにRavijourのサイト見たら、あれっ水着が!なかなか可愛い…。
 
Ravijour Official Web Store|ラヴィジュール公式通販サイトRavijour Official Web Store|ラヴィジュール公式通販サイト